初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

2016-01-01から1年間の記事一覧

弁当作りの難しさ

全然美味しそうに出来ないのは何故⁈ちなみに、煮込みハンバーグ💦

弁当作りの難しさ

全然美味しそうに出来ないのは何故⁈ちなみに、煮込みハンバーグ💦

旅に出てきました。

週末、汽車に乗って旅に出ました。いろんな事に煮えついてレポートも書けなくなってこれじゃダメだ!と、思い立ってカバン一つもって旅に出ました。取り敢えず汽車に乗ってホントただ何と無くの旅。twitterで連絡取れた友達に逢いに行ったりあてのない旅。ふ…

今夜の手作りご飯

市販のルーじゃなくてスパイスを買い集めてバターカレー風シーフードカレーを作ってみた。しかし、気がつけば9時。ナンまでは作れなかったからお米でいただきます!

週の真ん中に祭日があると嬉しい

3日間大学に行って、祭日で、また1日行って土日休み。こんな1週間て素敵。

お弁当ゲット!

物欲しそうな顔をしていたからなのか可哀想な弁当ばかり持って来てたからなのかお弁当をいただきました!今日は、ご馳走だー!

寒くなってきました。

姉からバイクをもらいました。それまでは、チャリで大学に通っていたのですが「もう使わないから」と、くれました。いや〜バイクは早い!楽!姉は男っぽくて(笑)乙女チックな色のバイクでは無いので、自分が乗っても違和感無し!サンキュー姉さま

久しぶり!

久しぶりに作りました。ちなみに、これハンバーグ弁当。。。ミンチと玉ねぎは、安いんで。きっと女子なら、もっと彩りいいんだろーな。ラクする作り置き

Twitterで…

ヘロヘロで、自己嫌悪しまくり自分に自信が無くなってきたそんな朝、早めに起きて布団の上でダラダラと携帯を見ていたら「自分が自分で嫌になった時 こんな自分の事を好きだと言ってくれる人がいるだけで 、幸せを感じられる」的なツイートを見てリア充って…

忙しくなってきた

学祭も終わり、本格的に忙しくなってきた。毎日のレポートに追われ予習復習も欠かせない油断するとわからなくなりそうな感じ。まるで大学受験の時みたいに勉強してる。自分で選んだ道だけどバイトやデートに…と自由な友人のTwitter見るとちょーっとだけ複雑…

野菜が届いた。

母から荷物が届いた。 箱を開けるとたくさん野菜! ありがたい!! スーパーは5分ほど歩けばあるんだけど 大学の帰り道ではないから、なんとなく面倒くさい。 大学男子は弁当コーナーにはいるけど、野菜売り場にはいない。 僕は野菜売り場に行くと、新鮮さ…

ご飯を作る気が全くしない月曜日

お腹が空いてるけど、何も作る気がしない。作るのは面倒くさいけど、食べに行く気も無し。朝は、リッツ数枚昼はピザまん夜は、うどん。文字にすると、恐ろしい程 野菜が無い。これぞ、男子大学生!

家に、食べ物が何も無いと気づいた朝

朝起きて、冷蔵庫にも棚にも、食べる物が何も無い こんな朝。母のありがたさを感じます。着替えて、コンビニに行けば何でもあるし、パン屋も開いてる時間だし「食べられない」なんて事は無いけど。。朝起きて前みたいに、すごくいいタイミングで、母の作るお…

鳥取地震!

携帯からすごいサイレン音にとても驚いた後、グラグラゆさゆさと大きな揺れ!南海地震か⁈と思ったら、鳥取地震で僕の住む街は、鳥取からすっごく離れているのに、こんなに揺れる⁇と、ビックリしました。まだまだ鳥取では、揺れが続いているようなので、鳥取…

バイトは始めました。

バイトを始めたので、しばらくブログを休んでました。大学行って、終わってすぐバイト行って夜11時頃までバイトして、それからレポート仕上げる生活に、ヘロヘロでした。バイトで晩御飯出るときもあれば何にも食べずに最後までって事もザラで親に言うと心配…

弁当3日目でリタイア寸前(笑)

もはや、みんなに哀れみの目で見られています。じゃこと、ハムのパスタ。おしゃれ度全く無し!

今日の弁当

早くも冷食が大半を占めてます。ご飯の中の赤いのは、梅干しです。ひょっとしたら、弁当の方が高くつくんだろうか⁈

弁当箱はありません。なんかの入れ物で代用中。

また再び、弁当を作る事にしました。理由はただ1つ!節約する為です。クオリティは低いです。