初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父親と僕

父親と僕の間には、目に見えない距離があります。それは口には出さないけれど父もそう思っているはずで母もその雰囲気を敏感に感じていて僕に父の良いところを言ってきたりしていたけど無理なんです。嫌いとゆう訳ではありません。父は、決して僕を褒めたり…

志村動物園のわさおと、猫のミー

志村動物園を見てたら、わさおが出ていた。最近、ワイモバイル305ZTのせいでYouTubeが見れないから、僕は志村動物園を見たのだった。わさおを見ていて、昔飼っていた猫のミーを思い出した。僕には全く懐かず、お爺ちゃんにしか、身体を触らせなかった。姉と…

高速バスのチケットゲット!

ゴールデンウイークが始まる。僕はもちろん実家に帰る。問題は帰る方法在来線←時間がかかる。料金微妙在来線➕新幹線←料金が高いオール高速バス←時間がかかる、しかし安い悩んだ末、高速バスに決定!1日〜6日まで実家に帰るけど、ほとんど友だちと遊ぶ予定…

ポケットWi-Fi305ztに苦しめられてます

昨日、帰りがおそくなってお風呂に入って、うたた寝したら今(朝5時40分)に目が覚めた←落ち込み中僕の使っているWi-FiはYモバイルの305zt正直使えない速度制限なしとか、キャリアアグリケーションで高速Wi-Fiが使い放題!とか嘘じゃん。アップデートかけた…

一人暮らしの不便がいっぱい

一人暮らしも、間も無く1ヶ月。 慣れた事もあるけど、やっぱ不便もある。 今日、ガスの明細が来た(が生まれて初めて見た) これはどうするのか。 これで支払うのか。 通帳から引き落としなのか。 ・・・母に電話した(笑) 写メを送って見せたら「振替予定…

上の階の方の騒音・続編・

上の階の方。昨夜は結局23時前までドタドタされてました。今日は、出かける前から走るような音。仕事は?学生?いろんな疑問が浮かびつつ、僕は学校へ。 そして夕方、帰ってからまだバタバタ音がするしコメントで教えてくださった方のおっしゃるとおり親に…

上の階の人がうるさいのは、どうしたものか

ここのアパートひ単身者専用 のはずなのに、上の階の人がうるさい。多分、3人くらいいる。うち1人は走り回っている。先週から始まり、毎日騒音。バタバタと、怒鳴り声。これは家主さんに言うべきなのか。朝、隣の人に会ったので「上、うるさくないですか?…

土曜日の大学生は。。

土曜日の大学生一年生は、アルバイトをしたり先輩にサークルに誘われてお試し体験入部したりします。僕は後者。久しぶりにスポーツをして、軽く疲労を感じつつ爽快だったりします。飲み会やコンパもあるようですが今夜はアド街があるから、愛川欽也さんの追…

バイトを始めるかどうか。

周りの友だちが続々とバイトを始めた。 僕は、というと 今始めるとゴールデンウイークに実家に帰れなくなりそうで まだまだかなーと思っている。少し前に比べると、ホームシックもおさまってきて毎日楽しく過ごせてるけどゴールデンウイークに帰ると再び辛さ…

訃報 愛川欽也さん

僕は毎週アド街を見るのが楽しみだった。愛川欽也さんの「おまっとさんでした」を聞くのが好きでした。僕はあまりテレビを見ないんだけどアド街だけは、本当に欠かさず見ていた。アド街は、ドキドキもハラハラもしないし自分が一生行かないだろう街の回もあ…

体調不良

少し生活にも慣れてきた週末 突然の発熱。知恵熱かな?と思いつつ安静に暮らす僕。 親にいうと心配すると思い、市販の薬を飲みひたすら寝た。 二階がやたらドタバタと騒がしく、その物音で目が覚めて 服も枕もびっしょりの汗。 とりあえず、着替えて水分補給…

食費にかける金額について

昼間、友達と食費にかける金額について話たこと。友達(一人暮らし。自炊)は、主食が野菜↑実家から送ってくるらしい毎晩、野菜炒めを作るお互い昼は学食で、朝はパンとかおにぎり。で、僕は食べたい物を作って食べているが友達に言わせれば「お前、買いすぎ…

ささやかな贅沢

今夜のささやかな贅沢シュークリームとコーヒー。1人で甘いものを食べながらマッタリする時間が自分には必要だったりします

今日は寒い!

今日はとても寒い1日で、朝なかなか布団から脱出できなかった。 ニュースを見ても、全国的に寒かったようで 東京の雪とか見ると、まだあったかい方なんだろう なんとか、毎日を楽しく過ごせるようになってきて 教授も気さくに話しかけてくださるおかげで 疑…

一人暮らし、3日目

今日は何かとバタバタした1日だった。気ぜわしくて疲れてしまい今夜は手抜き晩御飯でも、ごはんだけは ちゃんと炊いて食べている。だってやっぱり炊きたては美味しいから。さっき少しだけ、母に電話してみた。話したい事はいっぱいあるのにいざとなると、話…

一人で過ごす初の日曜日

日曜です。一人です。 狭いと感じてたアパートの部屋が 今はなんだか広いです。 自分でも女々しく感じます。 あ〜完全ホームシックです。 昼間ホームシック仲間の友達と遊びに出かけたけれど 何だか心から笑えないー 時間も気にせず遊んでいられるのに、夜更…

一人暮らしデビューは、寂しいもんだす

実家にいるときは「一人暮らししたい、親に干渉されずに暮らしたい」 と、思っていたけれど いざ一人になると、寂しい。 お母さんは、帰り際泣いていて僕も思わず泣きそうになったけど 平気な顔して見送ったあと、部屋で泣いた。 おじいちゃんや、おばあちゃ…