初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

志村動物園のわさおと、猫のミー

志村動物園を見てたら、わさおが出ていた。

最近、ワイモバイル305ZTのせいでYouTubeが見れないから、僕は志村動物園を見たのだった。

わさおを見ていて、昔飼っていた猫のミーを思い出した。
僕には全く懐かず、お爺ちゃんにしか、身体を触らせなかった。
姉とミーは、焼き魚の取り合いで真剣に戦ったりしていたらしい。
ミーは気が向いた時だけ母の膝に乗ってきたりしていて、僕はそれが羨ましくてミーを撫でようとすると、ヒョイと逃げられていた。


そのミーも(家の中だけ飼いだったのに)知らぬまに脱走してしまい僕らは毎日、探し歩いたけど結局見つける事はできなかった。

そんなミーとの日々を思い出し、わさおとは全然違うのに同じ様に感じて食い入る様に見てしまった。

f:id:okimiman:20150425213928j:image
↑無料画像集から拝借してきました。

わさおが飼い主を心配してる姿に、じーんときた。