初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

父親と僕

父親と僕の間には、目に見えない距離があります。
それは口には出さないけれど
父もそう思っているはずで

母もその雰囲気を敏感に感じていて
僕に父の良いところを言ってきたりしていたけど無理なんです。

嫌いとゆう訳ではありません。

父は、決して僕を褒めたりはしません。
小さな頃はよく 叩かれました。
叩かれた僕を泣きながら姉が庇ってくれていました。
父が僕を叩くのは、母が買い物などに行って留守のとき。
僕は、言ってはいけないと思ってました。だから、許される限り僕は母から離れませんでした。

父の名誉の為に補足すると、父はDVではありません。(多分)

だからか僕の心は歪んでいます。
歪んでいるのを見られたくなくて、とても陽気に振舞っています。
みんなから
「悩みなんて無いだろう」
と、言われるとやった!と思います。

いつか時間が解決してくれると信じています。