初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

恐ろしいNHKの人がきた。

夜、NHKの人がきた。

テレビを買ったから来るだろうとは思っていた。

親からも「学生は半額になるから・・」と聞いていたので

契約はしようと思っていた。

が!

 

相手は、こっちが完全拒否ると思っていたのか

めっちゃ高圧的で、

「義務が〜・・権利は・・・」

とか一方的に話す話す。

僕は、むっかっとしつつ無言で言うだけ言わせて

「脅迫ですか?」

と言うと、相手ももっと逆ギレしたようで←一方的に

「サインしろ。法律できまっている。契約しなければ違法だ」

などなど、大騒ぎ。

 

僕は一言も「しない」とは言ってないし、なぜ初対面のNHKの人に

キレながら罵声を浴びなければならないのか。

NHKの方は、契約してもらう立場なのに、どうしてそんな言い方なんですか?」

と再び僕が言葉を発すると、ますますぎゃんぎゃん言い出して

 

本当、なんなんですか?

 小さい頃からNHKが好きで、今でもたまに「おさるのジョージ」を見るし

良い印象しか無かったのに、あの若いNHKの人のせいで

本当にNHKが嫌いになった。

 

もちろん契約はしましたよ。

現金集金はしませんとか言ってたわりに2ヶ月分現金で回収していきましたけど。

 

「親に言うから。」

と僕の電話を使おうとしたり、本当に変で怖い人でした。

 

だから、それが本当に腹が立って、言われた事が怖くて

ブログを書けませんでした。

 

大人は怖いし理不尽だ!

 

サイバーアフィリOPEN!只今紹介キャンペーン実施中!!詳細はこちら

自販機設置場所探しで収入ゲット