初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトをしていない大学生。

それは、僕です。 正確にいうと、バイトを探し中で単発のバイトは何度かしました。 しかし、そろそろ本格的にバイトを始めようと思ってます。 友達もファミレスやコンビニでバイトを始めて平日問わず忙しそう。 でも、夜遅くまでバイトをしている友達の中に…

自転車がパンクしたー

小雨が降っていたものの、大学まで近いし自転車で行こうと自転車置き場まで行ったらパンクしてました 空気が抜けただけかと思い、部屋に戻って空気入れを取ってきて空気を入れてみたものの回復せず。。 大学へ行くのは後回しにして 「自転車パンクはおまかせ…

大学生男子の晩御飯。茶色だー

思い切り茶色(笑) ホタルイカは、家では絶対に食べなかったのに、何故でしょう 食べたくなりました 母に見せると 酒の肴 と言われてしまいました💦 でも、まだ頑張って自炊しています。 お弁当を買うとゆー選択肢もあるけれど ここまでくると意地です。 でき…

新歓デビュー!

大学のサークルの新歓に参加した。 花見とかは何度かあったけど、本格的な新歓ははじめて♪ 飲食店をほぼ半分貸切しての大所帯! まだ未成年だから、ウーロン茶で終始すごしたけれど 先輩や同期とわいわいしながら過ごす時間は、楽しかった。 一次会は時間も…

ゴールデンウイーク!

ゴールデンウイークなので、金曜日の夜から実家に戻ってきました! あんなに逢いたかった家族ですが なんだか不思議な感覚で、上手く話が続かない。 いっぱい話たいこともあったのに 母に、ちょっと冷たくあたってしまった。 自分のいた部屋は、あの頃と同じ…

恐ろしいNHKの人がきた。

夜、NHKの人がきた。 テレビを買ったから来るだろうとは思っていた。 親からも「学生は半額になるから・・」と聞いていたので 契約はしようと思っていた。 が! 相手は、こっちが完全拒否ると思っていたのか めっちゃ高圧的で、 「義務が〜・・権利は・・・…