初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

自転車がパンクしたー

小雨が降っていたものの、大学まで近いし自転車で行こうと自転車置き場まで行ったらパンクしてました💦

f:id:okimiman:20150516181937j:plain

空気が抜けただけかと思い、部屋に戻って空気入れを取ってきて空気を入れてみたものの回復せず。。

大学へ行くのは後回しにして 「自転車パンクはおまかせ!」 と大々的に看板を出している自転車店に行くと 『本日は勝手ながら、休ませていただきます』 がーん💦

気持ちを切り替えて、もひとつ近くにある店に行くと 「定休日」 うそだー!土曜日休むんですかー

焦って、携帯で自転車店を探してみたけど近くにない! でも今日なおしたい←明日でも良さそうなのに意地でしょうか・・

ダメ元で、バイク屋さんに行ってみた。 すると、店員さん2人出てきて下さって「なおせるよー」と2人がかりで修理して下さった。

実は近所で自転車パンクが多いと聞いていたから、いたずらかと思っていたのですか (僕も店員さんも) 実際は、ゴムの磨耗だったらしく(恥ずかしい💦)タイヤに針も何も刺さった形跡もなかったらしい。

10分ほどで修理していただいて、千円払って仲良くなった店員さんに挨拶をして大学へ行きました。

人生、何が起こるかわからないから時間には余裕を持って行動しようと思いました!

「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン!