初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

上の階の方の騒音・続編・

上の階の方。昨夜は結局23時前までドタドタされてました。

今日は、出かける前から走るような音。

仕事は?学生?

いろんな疑問が浮かびつつ、僕は学校へ。

 

そして夕方、帰ってからまだバタバタ音がするし

コメントで教えてくださった方のおっしゃるとおり

親に契約書とか見てもらって、管理会社さんに思い切って電話する事にした。

 

 

僕「このアパート、単身者用じゃないんですか?」

管「単身者用ですよ」

僕「上の方。先週あたりから3人くらい部屋にいるようで、

1人はお子さんみたいにずっと走ったり飛んだりしていますが・・・」

管「えっ、そうなんですか?ご契約ではおひと方のはずです・・」

と、話していたらドタドタバタバタドンドンと音がして、電話の向こうにも聞こえたようで

 

管「いまの音がそうですか」

僕「聞こえました?(苦笑)。ずっとこんな感じなんです」

管「電話で聞こえるだけでも大きい音ですね。契約等を確認して

  対策させていただきますが、数日かかるかもしれません」

 

結果、管理会社さんがなんらか対策して下さるとのことで一安心。

でもいったい、なんでこんなに走ってるんだろう。

これ走ってるのが、大人だったらびっくりですけど。

今日もイヤホンして音量大で休もうと思います。