初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

土曜日の大学生は。。

土曜日の大学生一年生は、アルバイトをしたり先輩にサークルに誘われてお試し体験入部したりします。

僕は後者。

久しぶりにスポーツをして、軽く疲労を感じつつ爽快だったりします。

飲み会やコンパもあるようですが
今夜はアド街があるから、
愛川欽也さんの追悼をしないかな?と
帰ってきた。

そしたら、家から荷物が届いた。
「お肉たべてる?」
と手紙が入った、小分けして冷凍したお肉が沢山届いた。

そういえば実際、お肉は学食以外では食べて無かった。

母は、何でもお見通しなのか?

お母さんの作ったご飯食べたいなぁ。

僕はマザコンでは無いけれど
お母さんは、確実に僕より早く年老いて
僕より早く死んでしまうのに
何でもっと優しくしなかったんだろう。


と、今後悔しています。