初めての一人暮らし・ちょっとホームシックな僕・

大学進学を機に親元から離れの一人暮らし。自炊もバイトも始めました。いろいろ奮闘中!

一人で過ごす初の日曜日

日曜です。一人です。

狭いと感じてたアパートの部屋が

今はなんだか広いです。

 

自分でも女々しく感じます。

あ〜完全ホームシックです。

 

昼間ホームシック仲間の友達と遊びに出かけたけれど

何だか心から笑えないー

時間も気にせず遊んでいられるのに、夜更かしもせず帰宅した。

実家にいた頃は、お小遣いを使いすぎても気にもしなかったのに

今は、何だか計算しながら使ってたりして

洗濯もしなきゃ、ご飯も作らなきゃ、ゴミの日いつだっけ

 

今まで何にも手伝わなくてごめん、おかあさん。

っては、おかあさんには言えない偏屈な僕(笑)

 

明日から授業が始まって、忙しくなれば大丈夫になるかなー

今は、無理に切り替えず心のまま過ごそうと思っています。